Home > 2009年03月

2009年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

夢じゃな~い ひとりじゃな~い



img070.jpg


蔵馬キモチワルイな・・・・・(^q^)
るーみっく系の顔になってる気がする。

どうやら数ヶ月パソコンが使えないのが現実になりつつあります。
パソコンのない生活とか・・・・・どんな・・・?想像できん。
まだ信じたくありませんが。
4月3日の晩に夜行バスで神奈川へ行ってしまうから・・・もしやその日が最後?(・・)
ヤダーーーーー!!!!!!ぜっとぅあい嫌だああああああああ氏ぬ氏ぬ氏ぬ氏ぬ氏ぬ
ヘタしたらプチオンリーの日までに間に合わないなんてことも・・・・・?ある?いやない。ないないないないないないない。    ないな!!!!!!!!!ない!!!!!


私青茄ひろのは4月4日からネットカフェ難民になります。(?)

なにこれ・・・なんでやっと大学合格したのにこれ・・・・
私なんの為に合格したんですか?←

みな(みん)さん、4月4日はクラピカの誕生日と、私がネットカフェ難民になる日です。
是非覚えておいて下さい。



ていうか本気で無理・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   orz




地獄に逆戻り?


突然ですが・・・・


6月までパソコン使用不可能の危機


いやいやまさか・・・・・そんな馬鹿な。
冗談にもならない/(^o^)\

今日正式にクラスのみんなと別れて傷心の私に追い討ちをかけるように・・・・


もうどうすればorz 死ぬのかな私



ここ最近ずっと拍手押して頂いてます!激珍(めず)!!!
ありがとうございます・・・・・・・・!!!めちゃくちゃ嬉しいです・・・・



追記で最後の学校



Continue reading

生きてるような気はします



ずっとゴンですんません・・・・。
風邪こじらせてました。まだ治らない!声が は○な愛 みたいです。

プチプチプチ地味に更新しました。
次はもっとがんばりま・・・す・・・・
拍手いっぱい押してくれた方ありがとうございます!!
ゆーこさんはぎゅさんもがんばって!w



みなみんバトンありがとう!


【見習い絵描きバトン】

-はじめに-

自分の絵の描き方を思い出しながらお答えください


01 絵描き歴何年?

6、7年だと思います
てか絵描きって・・・・いえんのかな・・・・
絵ってどっからが絵ですか←


02 初めて使った本格的な画材は?

チャコール鉛筆(木炭)とかこの前初めて使ってみたけどまだよくわからない。


03 下描きを描くとき、まず何から描き始めますか?

輪郭からのときもあるし目からのときもある


04 線は長く一本で描く方ですか?

そんなことは断じて無い


05一枚の下描きを完成させるのにどのくらい時間をかけますか?

ん~描いたり描かなかったりなんですよね・・・・てきとうに・・・


06 主線は何で入れますか?

コピックの0.3~0.03くらいの黒ペン
あとは筆ペンとかたまに
でもほんとは鉛筆でシャシャッと描いて、ペン入れはしたくないです。苦手だから。


07 ペン入れの特徴、又はコツを教えてください

コツなんかあるんだったら教えて欲しいわwww


08 主線はどこの部分から入れていきますか?

たいてい輪郭!
その次に目?


09 ペン入れにどのくらい時間をかけますか?

今回の漫画は多分1時間くらいで終わった!(だってアレだもん)


10 色を塗る時何を使いますか?

シャーペン、鉛筆(色・・・?)、色鉛筆、絵の具
デジタルではphotoshop、PainterClassicあたり?
Illustratorは今研究中・・・・


11 塗り初めはどこからですか?

色のうすいところから


12 影はいつ付けますか?

影とかつけてたっけ・・・?ww
てきとーに。←


13 塗り方の自分なりの特徴、又はコツを教えてください

いっきに塗る!迷わない!それだけ!


14最後に塗る部分はどこですか?

一番色の濃いところ
か、目のなか


15 背景はいつつけますか?

背景ってなんですか。←


16 得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは?

原作のコマをひとコマ変えてギャグ・・・・ならネタはいくらでも思いつくんですけどね・・・・
そればっかりじゃアレだから、がんばってお話作りたいと思います。


17 では描きにくい苦手なジャンルは?

エロとかカップリング描いたこと無いなあ
描きたいカップリングは山ほどあるんだけど。


18 影響を受けた絵師は?

コーン・イエローの青筋さん太郎さま・・・
ものすごいカッコイイです。憧れです。


19 尊敬している絵師は?

同上


20 理想の絵はどんな絵?

見てどきっとするような絵!
絵だけで伝わるような。
ちゃんと色も使えるようになりたい・・・・・


21 イラストを描く際の行程を教えてください

シャーペンか鉛筆でシャシャッと。
終わり。(えー!)


22 完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?

2日くらい・・・?
大作とかそういうのでなくて、単にうまくいかなくて悶絶しながら描いたやつ。
多分過去2、3回はあったと思う。


23 絵を描いていて良かったと思った瞬間は?

何かを書くという動作が好きになったこと
あと皆様から拍手とかでお声を掛けて頂けた時・・・・・


24 絵を描きたくなるのはどんな時ですか?

色んなサイト様のイラストを見た後ですかね。
いーなーこんな絵かけたらいいのに・・・・って感じで


25 このバトンをこの人の絵の描き方が知りたいという方に回してください。

ブログのネタに困ってる方どーぞ♪



今私の目の前を蚊が横切りました。
おいおまえまだ春手前ですよ!!早まるなよ寝てろ!!!!

あ~関西にいる間にお花見したいな!




あったかい日だ

img063.jpg


ペラッペラのクロッキー帳に色塗ったもんだから頭にしわできたよ。


かつをさんバトンさんきゅ~!


<自己紹介バトン>
・3日以内にかく
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとやっていたかどうか見に行く
・書いてない人は罰ゲーム


◆回す人5人
ちゃこ~!まだ回ってないかしら?
ジュリ助 見てるか定かではないけど暇ならどぞ

◆あなたのお名前
あおな ひろの

◆呼ばれ方
ひろの にょん 青茄ちゃん

◆あなたの年齢
18  10代もうすぐ終わる・・・・(・q・)

◆好きなもの

の素材のもの

◆今現在、恋人は?
いましゅえん

◆好きなタイプ
「猿顔好きやなあんた」
って友達に言われて初めて気付いた。
目鼻立ちがくっきりした人が多いかも。かわいい人がすき。
岡村隆史 チュート徳井 キンコン西野 次課長井上 瑛太 藤木直人 長瀬智也 岡田准一
半分芸人て。痛い。

◆嫌いなタイプ
不真面目
チャラすぎる人

◆好きな映画
邦画がほとんど

◆好きな音楽
これまた邦楽が多い
男性アーティストより女性アーティストを好む傾向がある
JUDY AND MARY(YUKI)
木村カエラ
川本真琴 etc...

◆送り主を色にしたら?
紫っぽいかな

◆回す人を色にしたら?
ちゃこ  黄色・・・?むずかしいな!
ジュリ助  オレンジ

◆好きな食べ物
味の濃いもの

◆それぞれの罰ゲーム
思いつかないからいいや



あ~
なんか今小学校の同級生からいきなりメールきたと思ったら「同窓会したいから、お前人集めて☆」みたいなこと言われた。
自 分 で 集 め ろ ハ ゲ \(^o^)/
なんかもうこういう役回りになるのは当時から目に見えてたんですけど・・・・



拍手お返事
▼ちゃこ
ほんと酷かったよ映画・・・・
完全版の件は、最後まで悩み続けると思うw
DO人誌は多分半分くらい持っていくと思われる。
やっぱりみんな悩むことはだいたい一緒なんだね~^q^
家にはいつでも遊びに来てくだされ。胃腸薬持って。
食べに行ってもいいけどね!v



他にも拍手ポチポチ押してくださってありがとうございまあす!



これは虚無感ではない・・・・・・



喉がいてえです。風邪か?風邪なのか?
風邪なんて多分1年くらい引いてないと思う。
不覚・・・・・・

今悩んでることが、もう何回もうるセェよって感じで申し訳ないんですが・・・・・
一体実家に何を置いていけばいいんだっていう。
特に、 DO人誌 フィギュア 完全版
このみっつ・・・・・もうどうしようもない。
ほんと多すぎたり地味にかさばったり重すぎたり・・・・・・手の打ちようがない。
コレらだけで宅急便のダンボールの一番大きいやつ1コ分くらいにはなりそうですし。
部屋には置けるとおも・・・うんですけど(9畳だし)、母に嫌な顔されそうなんでorz
う~む。タイムリミットはあと3週間弱。


今日は誰もが気になるであろう、あの映画を見てきました。
星の入った球を7つ集めたら龍が出てくるあれです。

・・・・・・そう、誰かが犠牲にならなければいけなかった。
私達二人(オフ友)は、他の仲間に伝える為に、身投げする道を選んだのです。(すごい言われよう)
「ネタバレしてもいいよ」「実は気になってたけどお金払うのもったいないし・・・」な方は、↓を反転してお読み下さい。

いやあ、一言で言うと・・・・・・ カラッカラのスッカスカ?ww
まあたいして期待もしていなかったんですが、それは、いい風には期待していなかったという意味で、我々は完全に そっちの意味 で期待はしていたのでした。
つまりネタで。
が、映画が終わった時点で、二人に襲い掛かったもの・・・・それは・・・・・・・・・・・

なにもありません。(どーん)

いや普通、余韻で立てなくなったりだとか、虚無感に苛まれるとか、色々あるでしょう?
完全なる 無 でした。  ^ω^
それに私達の当初の予定では、笑いながら「あそこさあ~~」と、お互いに気になったところを突っ込み合うはずだったんですが・・・・・
何 も 思 い 出 せ な い 。 (ちーん)

まあ、これでは仲間に伝えることもできないので、脳みそから絞り出しました。
↓その絞り汁を箇条書きに

・悟空が高校に通っていた
・しかもチャラチャラしたクラスメイト達にやたらといじられてた(とういかいじめられてた?)
・チチと悟空の関係は、丁度ビーデルさんと悟飯みたいな感じだった
・定番の山吹色の胴着を着たのは一瞬だけ
・亀仙人、初っ端から甲羅を背負っていない
・ブルマやたらと戦える
・ヤムチャがかなりのチャラ男 ヤムチャラオです。 髪の毛アレはないです。
・かめはめ波、治療にも使える
・シェンロンが出てきてるのに辺りが暗くならない
・シェンロン喋らない
・ピッコロ大魔王の隣に謎の女
・ピッコロ大魔王、意外とあっさり倒れる
・↑この時のかめはめ波、撃ち放つのかと思いきや、体ごと一緒に体当たりしていきました

どうですか?どれもこれも事実ですよ、皆さん・・・・^^
唯一よかったところは、町並みですかね。
原作の都市に近かったように感じます。(悟飯の高校周辺の)
てか悟飯にしたほうがキャラ的にも合ってたと思う。

声は勝平さん(山口)で、頭にウソップが出てきたり陣が出てきたり工藤新一が出てきたりしただけで、悟空なんかは一度も出てきてくれませんでした。

まあ、自分の目で確認したい方はぜひ劇場でw




なんか疲れた。(今日一日)



最初に夕焼けを思い出す

pic9.jpg


スキャンミスったけど時間ないから今日はこのままで。
見苦しくてすみません。

悪い予感は当たっていた・・・・・キルアまた描き方忘れた。
飛影の髪は大体一方向に向いてるから描き易いけど、ランダムなのは難しい・・・

てかおかしいなあ3月か4月からまた連載再開すると思ってたのになんも言ってこねえな。
そろそろ春ですよ。桜の咲く季節ですよ~。
夏までには帰ってきてね・・・・・
今また兄マックスで朝放送されてるみたいですね。これで何回目?いいことだー
しかしなぜ幽白の再放送はいっこうにしないのですか。
アンケートとか送ってるんですよこれでも。
ハンタはアニメ何回も通して死ぬほど見てるんですけど、幽白はまだ見てない話とかもあったりします実は。


引越しの準備に追われて幽白が読めない!
最後まで読んでしまわないとまともな絵が描けない・・・気がする。



あ、そうそう拍手10回連打してくれた方ありがとうございますv

あー絵うまくなりたい・・・し、ちゃんと色が使えるようになりたい。。。



てかアソパソマソで騒いでる若干2名・・・・アンタら2人揃って何やってんだ・・・^q^



誰だよおめーはよ



ジャンプを、溜まっていたジャンプをですね、60冊捨てたらだいぶ部屋にスペースが出来ましたよ。
・・・・そんな昨日でした。(まる一日!?)


たいした話題もないので、ここで私が冨樫と出逢った時の話をしましょうか。いらないですか?まあまあそう言わずに。しょ~もないので是非。小説風にお楽しみ下さい。

中学2年の夏の終わり、学校から家へ帰るとそこには一冊の漫画が。
「お!ハンター×ハンター!どうしたん?コレ」
弟「なんか、出来心で」(出来心で!?)
「お~、読も」
その時は、小3の頃から自分を支えてきてくれた ONEPIECE の単行本の購入を途中でやめてしまうなんて、夢にも思ってませんでした。
でも、ハンターの2巻を読み終えた時点で、私の中の何かが変り始めていたのです。
その時の不思議な感じは今でもよく覚えています。
ご飯を食べるのも忘れ(たかどうかはわかりませんが)、いっきに20巻(当時発売されていた最新刊)まで読み終えました。
気付くともう完全に、ハンター一直線になっていました。
レンタルビデオ屋でビデオを借り、部屋で延々見る日々が続きました。(いわゆるひきこもり)

その頃、ハンター×ハンターと 「幽☆遊☆白書」 が同作者だと知ります。
「あの有名な作品の作者が、ハンターと一緒・・・・!」
幼い頃から名前だけは知っていたし、アニメこそ見たことが無かったものの、ジャンプ作品の単行本の巻末には必ずと言っていいほど、おなじみの不良とその仲間達がいたので、相当人気のあった漫画なんだろうなとは認識はしていたのでした。
テスト前にもかかわらず、すぐさま本屋へ走りました。
当時、丁度完全版が何冊か出始めていた時期だったので、そっちを購入。
しかし早くも読むのが追いついてしまい、途中からはコミックスを購入して読む。
私の頭はもう破裂してしまうんじゃないかと思うくらい、脳みそはハンタと幽白で埋め尽くされていました。
もちろんテストは過去最強にボロボロ。親にもかなり怒られました。

その後も読み続けましたが、15巻あたりでだんだん読み進めるのが嫌になっていました。19巻が最終巻だとわかってるから。
でも読まないのもアレなので、1日に2、3話くらいずつ読んでいきましたが、とうとう最終巻に。
そこまでいくともう1話終わるごとに深呼吸しながら、静かーにページを捲って読みました。
なぜかは覚えていないんですが、最後の「それから・・・」は夜、どこかからの帰りに車の中で読み終えました。
「あれ?これで本当におわっちゃったの?」と思いましたが、次のページを捲って、冨樫の描いたキャラ達が次々出てくるのを見ると、「本当にこれで終わったんだ、もうこれ以降の幽白の話は一生読めないんだ」と脳が理解して、初めて涙が溢れてきました。
車からおりた後母に涙を隠すのが大変だった・・・・


私が母に 「一生幽白に生きる宣言」 をすることになるのはこの三年後である
(オチいる?)


まあその後さすがに丸2日くらいは廃人のようになりましたが、これから私はどうやって生きていけばいいんだろう、と自分に問いかけたところ、おのずと答えは出ました。
幽白の素晴らしさを、冨樫の素晴らしさをみんなにわかってもらいたい。幽白がいつまでも愛され続けるように。その為に今自分が出来ることは何か。自分でインターネットを使い、サイトを開いて、一人でも多くの人にこの気持ちを伝ることではないのか。
いつまでも愛され続ける為には、まずは 自分が一生好きでい続ける ということを表明しなければならない。
この溢れんばかりの愛がたくさんの人に伝わるように。
できればこんな文ばかりじゃなく、絵でも伝えられるように。

それができたら、このサイトを開いた意味は、あると思ってるんです。
今の夢です。

だから、たまに頂く拍手がものすごく嬉しくて。
本当に励みになります。ひょっとすると生きる意味に笑
だからどんどん下さい。(えー)


なんか今日はものすごく気持ち悪くてすいませんね、気分害された方は・・・^∇^


でも漫画はね、終わってから読むもんじゃないよ本当に。

もちろんハンタもおんな~じように愛してますが、なんせこないだも書いたように収拾のつかん状態なので、心の整理等ちゃんとできたら、また絵なり漫画なり描いていきたいと思います。

それにまだ絶賛連載中だから(笑おうね)感傷に浸ってる場合ではないのですよ。
色々心配すぎてorz





拍手お返事
>9日20時57分の方
わーありがとうございます!!うれしすぎます。
これからの人生一体何が起ころうと、私は幽白を好きでい続けるのでご安心下さい。笑
大ファンなどと言って頂けて光栄です^^
また、お暇なときにおこし下さいませ!いつでもお待ちしております!




私は幸せです・・・



心をつないで



pic7.jpg


紙のえらい隅に描いてしまったのでこのようなトリミングの仕方に。
一発描きって緊張して描くから案外気持ちいいな・・・・

あ、そうそうひっさしぶりに絵1枚アップしました。


今日は久しぶりに幽白の画集を見なおしたんですが、冨樫のコメントで

「(乱童との戦闘シーンを振り返って)喜々としてバトル漫画を楽しんでいた頃。あ、今(コメント当時2005年)も楽しんで描いてますよ~。ただ昔ほど、あらゆることをすっ飛ばして戦いだけってやれなくなったなー。あれはすごい体力使うからなー。でもまたやりてーなー。」

とありました。


・・・・・・これ、すっげえ深くないですか?


突っ込みどころ5つくらいある!
このコメントの内容だけで3日くらい議論できそうなくらい深いと思うまじで・・・・・。

ハンタでメインメンバーのバトルシーンが極端に減ったのはこのためかなのか。
幽白がすっ飛ばしてたのはわかり過ぎるけど(笑)、逆にハンタは抜け目なさ過ぎるよ。
読者はこっちのほうが疲れる・・・・
幽白は色々すっ飛ばしてくれてたからこそ妄想のし甲斐があるんですけどね。
ていうかほとんどそれで生きてる感じ今。笑
情報が足りなくて、そこであれこれ悩むのが幽白で・・・
与えられすぎて、息が詰まりそうになるのがハンタ。
なんかもうどう整理をつけていいのかわからなくなって、置いていかれそうな感覚に陥って怖い。
止まらないんですよ。ずっと。それに悩む。

これをそれぞれ嘆きで表現すると、
幽白は、
「ああああすき~~~いいいい~~いいい~~アホーううう・・・・・」
ハンタは、
「も~~~どうしたらええんやろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

です。(あーもーめんどくさい)


とにかく、悩むことなくして冨樫には付き合っていけませんよね、てこと。←

でもなんでもいいから、最後の「またやりてーなー」を軽~いノリで集英社の編集部に言ってみて欲しいです。
きっとやらしてくれるさ。半強制的に。
まあでもその前にハンタちゃんと終わらせへんかったら呪うけどな☆


もし、もし次があるなら、もう冨樫の好きなようにやってほしい。やっちゃえばいいと思う。
どうなっても読者は付いていくと思うからさ。少なくとも私はそうです。
ただし、ボツにならん程度に、ほどほどにね・・・・・^ω^



あー、好きです。

とことん病んでるよな私も。




アップした飛影の顔だけ&色変えver

pic8bc.jpg




春は近いですよーっと


te.gif


む・むず

090303.jpg


illustratorCS4を学校行くまでにマスターしようと、ガイドブックと闘っていました。
その成果がコレ↓

090303q.jpg

酷 す ぎ \(^O^)/

いや、むしろ何も学べていない。


完全版2巻の表紙の書き下ろし蔵馬、あれはオイシイですよね。
紫の髪の色もえる!!はあはあ
あの蔵馬になら「カッコイイ!」って叫んでやってもいい。(何様)
蔵馬って、出来るなら触れたくないんですよね・・・・
かっこいいとこに気付いて頭を抱えるだろうから。
や、だってさ、蔵馬でしょ・・・・・?蔵馬でしょ??くら・・・・・
気付かないフリをしてアーーーーーーー!!!!
わかってるよ・・・・・・・・・・orzばかうんこ



あーあ



いきなり「ブログは週5回以上更新!」という掟を破ってしまった。


・・・・・・・ ま 、 い っ か ☆ (出た!)


いやあ言い訳に入りますと卒業式がありまして、その後夜遅くまで打ち上げなんかもあって、解散した後自分でもびっくりするくらい寂しくなって、「俺明日から(暇すぎるし)どうやって生きていけば・・・」と途方に暮れ、不安すぎて死にそうだったので、その日のうちに友達にメールを入れ、翌日(昨日)友達の家に泊まりに行き、ゲームしたりテレビ見たり猫と遊んだりして、なんとか持ちこたえて午後(今)。

と、いう感じです。


ああ楽しかった。(ん???)


同級生もっと関東きてくれ・・・・・・!!!!(;;)
俺だけ遠いのいやだあああ


Home > 2009年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

