Home > 2009年07月

2009年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

おかしいなあ


14.jpg


すいません、ちょっと色んなことで暫くまともに更新できそうにありません・・・
特別忙しいとかそういうことじゃなくてですね・・・

でもまあすぐ戻ると思うので、心配しないで下さい。(誰がすんの?^^)






拍手お返事
▼19日 拍手絵の~ の方
ようこそお越し下さいました!このような所へ・・・すいませ・・ん・・・!^^
拍手絵かわいいですか!?!ありがとうございます~!vv
いいかげん拍手絵も替えたいのですが・・・
またお暇があれば覗いてやって下さい!拍手ありがとうございました~!!






!!



うおおおおおおハンターサーチ復活(?)してるうううううう!!!!!!!

よかったああ閉鎖じゃなかったんだ・・・・・!!!
やはりサーバーの関係だったようです。

http://hunter.kakoku.net/

↑しばらくこのアドレスで運営していかれるようなので、まだ知られていない皆様にはお伝え下さいとのことです。

あーほんとよかった!




ずっと前のかつをさんからのメール返信したと思ってたらしてなかった!ごめん!!
夏コミはほんとに行きたかったなあ・・・・・・!!
次のお泊まりはいつになるかしら・・・・




とべるのかとべないのか


pic10a_bake.jpg



是流戦で一時停止したら、こんな格好しててかわいかった。

あーねみい!飛影抱き枕にして寝たい!



ゆうさん・・・
ゴ○ブリとルームメイトだなんて・・・・そんな・・・私は決して信じない・・・!!
ほじほじ飛影気に入って頂けてよかったです^^w



う~み~は ひろい~な おおき~~な~~

つ~き~は のぼる~し ひはし~ず~む~


この歌いい歌ですよね すきです!


海に浮かんでないかな・・・ひえい・・・
そしたら網でたぐり寄せて家までもってかえるのにさ!




レレレ~~~のレ~~~~~

13.jpg


短時間で描けるものを・・・と思ったら自然とこれが・・・できた アレ?
無意識に飛影と幽助を描いているところ、やっぱりすきなんだろうなあと思う。(てかアレ幽助か?)




<本望バトン>

◆あなたの本名は?
読み方は違うけど、今ジャンプに連載されてる作者の名字と一緒です。

◆何型ですか?
O型?とよく聞かれるB型。
 
◆動物占いは何?
ライオン
結構あたってるんだなこれが・・・

◆小銭に目がナイ!
お札でしょw
重いのは嫌です

◆家族構成は?
父・母・弟(高2)・妹(中1)
これでも長女なんす

◆あなたはどんな顔?
なんかヒヨコに似てるって言われる(あのアホみたいな顔にそっくりらしい)

◆恋人はいますか?
はい笑うとこ
 
◆顔が好きだ!という異性の芸能人は?
基本猿顔の童顔が大好物。

◆一番好きな歌手は?(複数はダメ)
JUDY AND MARY

◆あなたの部屋はどんな部屋ですか?
9畳だけど物の置きすぎで6畳ほどにしか感じない・・・
築30年。壁がめっちゃ薄い。4階(最上階)の角部屋。
ガスコンロ2つに比較的調理スペースのある台所(といっても玄関だけど・・・)はまあまあ気に入ってます。
あと備え付けのでっかい冷蔵庫。

◆どこの携帯使ってる?
au
絵文字が多くて心情を表しやすいですw
なんとも言いようがないとき→モアイ とか^^

◆ナンパされた(した)事は?
最後にあったのは去年の夏東京でです。
ナンパだったのか本気だったのか・・・

◆モノを盗んだことはある?
野菜ってオイいつの時代の子供だおめーはwwwww(ほ○るの墓かw)>かつをっさん
幼稚園の頃に・・・同じ組の子のビーズ盗んだ覚えが・・・^q^

◆マイミクに親友はいる?
ミクシはリアルのほうでやってるのでw

◆短気?
そんなことはないはず!

◆SとMならどっち?
完全にS

◆コスプレ好き?
なんでコスプレの方を目の前にするとあんなに固まってしまうんだろうか・・・
魔法です魔法

◆人生の教訓になった本は?
手塚治虫作品
特にブラックジャック
てかはやくアトム読んでしまいたい・・・

◆回してくれた人はどんな人?
ひたすら幽白しか見えてない人
呆れるを通り越して尊敬・・・あそこまでいくともうすげえよほんと!
ずっとそのままでいて欲しいものです。
(周りが見えてないのは多少問題でもあるけど・・・・^^)

◆最後に次のイメージカラーの人にまわしてください!
アンカー!




深夜0時と2時に拍手押して下さった方ありがとうございます!!!



てかみなみん言い忘れてたけど色紙アップお疲れえええええ!!!!wwww
時間かかったろうに・・・・・!




彼女の大切なもの

sc0000c31c.jpg


なんかもう普通だと思ってた友達が同じ人種だとわかって仲間意識というより逆にショック・・・^^
ネットはしないからどこまで話していいのかも不明・・・・・www

あー昨日その友達と夜寝る前に2時間くらいずっと話してたら、なんか前よりもっと気が楽になった。なあとおもう。
内面は似てないと思ってたけど案外似てるところもあるんかもしれん。
あんまり深くは悩んでないけどある程度考えてるとことか。
雰囲気というか空気は始めから似たようなものを持ってるように感じてたけど
大学入ってからできた友達で一番気の置けない友達です。いい友達ができたよほんと。
人生思ってるよりもっと力抜いて生きればいいんだよねきっとさ・・・・

↑今さっきまでコスプレ雑誌読みふけってた奴が言ってることだと思うととても笑える
失敬

でも私楽しんでる!今の生活とても!多少の不満はあるけど!
「彼女の大切なもの/JUDY AND MARY」がびっくりするほど今の私にまるごとピッタリあてはまるよ。
あ~しあわせだなあ
ありがとうお父さんお母さん



バトンは明日答えま~す!

デザイン史のテスト勉強いいかげんに始めないとやばい


昨日拍手くださった方ありがとうございました!
最近拍手押してもらえる回数が本当に増えて恐縮です。もっと楽しんで頑張っていきたい!
皆様大好きです・・・・・・・!!!多謝!


夏休み目前~~~ファイヤ!!オレは生きてくぜ!!



つらいなー

sc0000c31c02a.jpg


テレビでスイーツ特集とか!!!!!やめろ!!!!
よりによって京都とか抹茶とかやめろ!!!!!!!!

おかげで即ネットで買っちゃったじゃないかあああ生八つ橋3袋!!!!とシフォンケーキホール!!!!
どお~~~~~してくれんどああああああああああwwwwwww

最近自分ほんとアホだと思う。



てか自分の日記にまるまるゴ○ブリ(大)の写真載せるYさんって一体・・・何者・・・・・・
もうちょっとでゲロ吐くところでした^^(これでもメガネはずして遠くから見た)
うちの家にもし出たら是非出張駆除お願いしたいです。心強い!
(↑でもこっちに投げられるかもという一抹の不安が頭をよぎった)


あ~あと1ヶ月くらいしたらスイパラ行きたいな~



(食い物の話題でゴ○ブリを挟むってどうよ)



拍手ありがとうございます!!^^



もっと計画的にさ~あ生きたい

sc0000c31c01a.jpg


やりたいことだけはいっぱいあるからな・・・・´`
それにしてもすごいなこの自転車。家の隣です。

まずネットをいつまでもだらだらやるのをやめよう!
帰ってご飯作ってテレビみながらネットやって、8時か9時頃にはパソコン切ろう!
・・・・・という願望^^

今日やっと体重計買いました!
電気屋2件回って、その後コーナンに寄ったら2980円で体脂肪も計れるやつあったから購入。
結構ちゃんとしてる!いい買い物した~v


てかうおおおおおおおお
手ブロのキルア誕生日絵がめっちゃ増えてる・・・・すげええ~~感動・・・・;;


幽誕色紙飾る用の額は自分で作ることにした。(本気だこの人)
だって高いしさ~!ジャストサイズのを作るぜ!


ブロッコリーがきれたからなんか野菜買ってこないとなあ。
またブロッコリ―でいいか・・・・^^
茎も茹でて食べるので、ゴミになる部分が少なくて済むんです。


またまた拍手連打して下さった方ありがとうございますー!!vv


きんぴらごぼう食べたい




あまいもの自粛できない


11.jpg


大好きだよ~~~~~;;

キルアの誕生日だけ祝うってどうよ・・・・・^^
手ブロでキルア祝ってる方がいっぱいいて泣けた・・・・
もっと増えないかなあ~~~!


昨日深夜に拍手10連打して下さった方ありがとうございます!!
白ブリ蔵馬(仮)・・・?(かつをさんじゃないよな?ww)

カルト教団てwwwwwww
おいおいいつから私はこんなアブナい位置に!^q^


今日は七夕ですね~なんもすることないですけど
あ、そういや今夜はまんまるの満月らしい!
手帳の今日の日付に満月のマークが。
うーんいいねえ~^^




アッハまさか!


8.png


「履くわけないじゃん!履くわけないじゃん!」

みそ汁こぼしてますよ。

一度ひんむいてやりたい。


みなみんメールありがとう!!
なにあれ!wwww白ブリのネタがあんなとこからくると思うと吹いてしまう。
なんか宗教化(?)してきてすごいことに・・・・ww
あと色紙コピー届いた!!!!ありがとおおおおおおおお!!!!;幽;
額に入れて飾っとくよ・・・・・!




てかこのケータイのカメラ機能いいなオイ!


090705_2103~02


欲しいフィルムがいくつか廃盤になっててショック・・・
でもフィルム結構補充できたから当分買わなくていいぞ!

今日は久しぶりに中央線乗った~~
新宿渋谷方面へは行っても、立川国分寺方面へは最近行かないからなあ。そっちのが近いのに!w
去年の夏、受験とかの関係で立川で10日間、八王子で10日間住んでたんですが、あの住み心地の良さが忘れられない・・・
一緒に上京してきた友達が今立川に住んでて、めちゃめちゃ羨ましい~~!
あ~中央線沿いへ引っ越したい・・・・

この日記、学校のレポートちゃんと終わらせてから書いてるんだYO~~~!
私にしてはエラい!



バトン☆みなみんTHANKS!


『二次創作バトン』

Q1.PN(HN)の由来を教えて下さい。

色を入れたくて。侍ジャパンの青を入れた。
茄は別になすびが好きな訳じゃ・・・ないんだよ^^
読みが「あおな」で、おしゃれすぎない名字にしたかったので。
ひろのは、いくえみ綾さんの漫画の女の子から。かわいい名前だなーと。
あそこの家族には今でも憧れている。


Q2.現在書いている二次創作について教えて下さい。

TO!GA~~~~SHI☆


Q3.これまでに二次創作を書いた作品は何ですか

A:自サークル/サイトで公開

サークルはないです
昔はONEPIECE、NARUTO
今は冨樫

B:ゲスト原稿

ないない

C:身内で回し読みとかしたもの
どこまでの身内なんだ・・・?
今思い出せる限りでは
【借りた】
ブリーチ(途中で断念)
封神演義(途中で断念)
【貸した】
DRAGON BALL
AKIRA
冨樫系?


Q4.最初に二次創作を書いたのはいつですか

6年前くらい


Q5.自分が影響を受けたと思う作家さん、もしくは作品は

冨樫手塚大友の他には
野火ノビタさん
いくえみ綾さん
台詞の言い回しとかがとても好き
私が描く作品に反映してるかどうかはまた別の話・・・・


Q6.自分が二次創作を書く上でこだわっている部分は何ですか

空気?
伝えられるだけの画力があるかどうかはまたべts


Q7.二次創作を書く時に欠かせないものを教えて下さい。

愛はもちろんだとも!
愛のこもった絵はどんだけ下手でも描いて良かったと思える


Q8.一作を書き上げるまでの所要時間は

平均3時間くらいじゃないかな
もっとさらっと描けるようになりたいし、更に時間をかけて描きたいとも思う。


Q9.次に回す五人
ちゃこ
おっき

でいいか・・・・^ω^



2日あたりから拍手の回数が・・・すげえ!
幽誕か?幽誕なのか??
なんか嬉しいけど「ありがとうございます」と言いにくい←
いやいや、ありがとうございますーー!!!


拍手お返事
▼りこ
うおおおおおお久しぶり・・・・・!!
てかまだここのURL残ってたんか!!!wwww
そうやなーゴールデンウィーク以来やなあ~
学校の友達に会われへんのはちょっと寂しいけど、なんというか、基本的にうるさいこの街は別に嫌いじゃないです。
自分がこっちに来たことで変わったことは特にない・・・と思う。
家系的にこっちへくる運命にあったというか
おじさん2人いとこ3人もこっちの大学ってこともあって、(ましてやおとんなんか国境越えてもうてるしw)
遠くの土地へ行くことへの不安感というか違和感というかそんなんはなくてさ。
結構幼い頃からそう思ってたんやけど。
むしろ大学生になるのに関西にとどまっとくなんて嫌や!変や!って思ったくらいで。笑
でも不思議なのは、心だけそっちに置いてきた感じで、はっきり言ってこの生活めっちゃ楽しいんやけど、なんかぽっかり穴があいてるような・・・・・気が常に。
そんなもん知らんぷりすればしんどくはないんやけどね
溜め込む性格とかじゃ全然ないし!
だからま~あうちがうちでよかったよほんまに!救われてると思う自分の性格に!
こっちでこれだけ気楽におれるのも、帰ればいつまで経っても気の置けない友達がいてるってことに自信を持ってるからやと思うけど。
怖いのは友達が離れていくことだけ!それだけ!
夏は、早く帰ってみんなと遊びたいな~と思う。

なんかめっちゃまじめな話になったwwwなぜww
まあ、なんやかんや言うたけどこれからもよろしくな~あ!
そして幽誕はなんか・・・もう・・ごめん・・・・・orz
楽しそうとか言ってもらえただけで・・・www心が広いww
んじゃまた~~~さんきゅーーー!^^




色んな身内にちょくちょく覗かれてると思うとぶるぶるぶるぶるぶるぶる^^^^
これからもっと酷いことになっていきそうでコワッッッッ!!!!!www
特に9月あたり・・・・コワッッッッッッッッッ!!!!!!!!!
てかもうすぐじゃんかああ9月・・・・!!!

夏コミ行けると思って浮かれてたけど、よく考えたらふつーに実家帰ってますがな・・・・・^^
ということにこの前気付いた。
大阪のやつでも友達と行っときます・・・・・。
9月も休みならずらせたのになあああ~~~~!!!KUSSOOOOO!!!!!!
10月の大阪はちょっと悩んでます。
連休だから帰れないことはないんだけど、「なにしに帰ってきたん?」と言われてしまいそう・・・^^


かつをさんレポすごすぎwww
写真いっぱいあるから絵はいらないね・・・・^^(でも描いてほしい)




梅雨はやく明けないかなあ


6.jpg

今日はまだ涼しかったですが。


ここ1週間、プチオンリーが終わってからかなり好き放題食べてます。
晩ご飯にソーセージパン+カレーパン+チョコパン+チョコパン+チーズタルトとか。(引かないでえ!)
自分こんなに食べれるんだ~!とちょっと感動(?)してます。
いや、なんだろう・・・
夜って早く寝ちゃうともったいない気がして、結構遅くまで起きてるんですけど、かといって別にすることもなくて・・・テレビ見るかパソコンするかくらいなんで、ついお菓子とか色々パクついちゃうんですよねえ。
口に何か入れてないと落ち着かない!(末期)
あ~あ体重計買おうかなあ。
・・・9月までに痩せれりゃいいや・・・・・←


直リンバナーをやっと作りました!
替え時がわからない・・・・
うちトップ絵とかないですからね。
入り口もいいかげん替えたい。


さ~朝ご飯早く食べる為にもう寝るぞーー!! ≡\(^ω^)




しゃらら~~おしゃれなカフェで過ごしたい

sc00036091.jpg

地元
受験の時期に撮った
もうすぐ終わりだ~と思って。いろいろ。

↓こいつらで撮りました

090703_2304~01


小さいけどちゃんと写してくれる。
仕上がりはちょっと目が粗くて、ノスタルジックな感じになります。
ふわっとした光をよくとりこんでくれる。
でもこいつら、ファインダーというものがないので、撮影時は自分自身どこを撮ってるのか全く不明w
フィルムは現像した写真をドキドキしながら見るのがいい!

ああもっと写真撮りたい・・・・
田舎の方がいっぱい撮れるわやっぱり。(ホラ、人通りとかも少ないし・・・)


治虫=にょん はどう考えてもおかしいだろ恐ろしいだろ!!ww
せめて「手塚といえばにょんか」くらいにしといてください・・・
てかほんと羨ましいなあ~~~~!!(;幽;)うちもそっち行きたい!!!

将来は絶対でっかい本棚買ってやるんDAーーーー!!


目は大丈夫です☆>ゆうさんへ



追記でもうちょっと写真


Continue reading

幽助誕生日会レポ その1



6月は幽助の誕生月!ということで、二萱府かつをさん・さらだばみなみんさん・葉菊さん・そして私青茄ひろのというメンバーで祝っちゃいましたやっちゃいました。in 青茄家


というわけでさあ~~~レポいきますよお~~~!


26日(金)

幽誕前日!
はぎゅさんと6時過ぎに待ち合わせの予定が、その日に限って授業がだだ延ばしに・・・
結局会えたのが7時過ぎ。ごめんなさい・・・orz
でも会うの1年半振りだよ・・・・!すげー久しぶり!
駅前のMeWeで晩ご飯♪ハンバーグごちそうになりました!うみゃかった!!
8時に家に到着。
家族以外で家に来るのははぎゅさんが初!^^
なんか家に自分以外の人がいるのって楽しい・・・・
テレビを見たり、パソコンしたり、途中ではぎゅさんが寝てしまったり、ふっつーに平和に過ごしました。和んだ~~☆


27日(土)

この日はついに 幽 誕 !!(ついでにかつを誕も)

AM6:30 起床
かつをさんが夜行バスで早くに着くというので、朝っぱらから起こされてとても気持ちよく起きて、駅まで迎えに行きました。
その間はぎゅさんは家で朝ご飯のパスタ作り☆
「行ってきまーす!」と言えたのがなんか気持ちよかった・・・
新婚夫婦みたいでもえvv←
かつをさんも意外と久しぶりでした。1年と4ヶ月ぶり?
みなみんとは1ヶ月ちょっとぶりv
この日は朝から異常に暑くて、幽誕日和でした。(だってインドアだし・・・w)
ジリジリお日様に照りつけられて帰宅。


AM7:30 朝食
家に着くと既にパスタは出来上がっていた!なんて女前なのはぎゅさん・・・
一同感動しながら机にお皿とフォークを並べて、朝のニュース見てふんふんほーほー言いながらうまい(浦)飯を頬張ってました。
なんかすげー家族みたいだった。一家団欒w
またこの一家団欒をやりたい。
かつをさんとみなみんは来てからずっと、ひとんちをやたらと物色してました。
そんないいもんないってばww


AM8:30 準備
ご飯も食べ終わり一息ついたので、こっから幽誕の準備を始めることに。
かつをっさんが持参した折り紙でワッカをせっせと作る4人。
ハサミまで持参してやがりくれてました。ハサミくらいあるよ・・・^^2つも
でも結局ハサミはほとんど使わず、カッターで作業w
小1時間頑張った成果が・・・


HI3E00330001-1.jpg


もうちょっと両端まで続いてます。
長さも上手い具合に調節できました!
メインの横断幕(?)は、なんとかつをさんの手作り!正真正銘の手作りですよ皆さん!
あんな細かいことできるのはあなたしかいないよ・・・・さすが♪
こればっかりはちょっと感動しました。
幽助も(多分)喜んでるよ・・・。


AM10:00 買い出し&ケーキ受け取り
「これだけやって、まだ10時だよおい・・・しんじらんねえ!」と かつをさんとみなみん。
「普通だよ」と はぎゅさん。
一人無言で密かに早起きの幸せを噛み締める私ひろの。(きめえ)
一行、ダイソーに幽誕色紙を買いに行く。
色紙コーナーで10分ほど悩んだ結果、わりとシンプルなデザインのものになりました。
グリーンのグラデーションで幽助っぽいvとか言いながらはしゃいでたあの頃は、まさか最終的にこんな大事(まじで)になることは想定していなかったのです・・・・。
色紙を買った後、予約していたケーキを受け取りに「Prier(プリエ)」へGO!
先ほども申しましたが、この日は朝から猛暑で肌がジリジリ焼け焦げる中(焦!?)、途中うめき声をあげながらもなんとか到着。
↓旅は道連れの図(かつをっさんだけ気付いてピースしてる)


HI3E0034.jpg


受け取る時に、パティシエさんに「『かつをくん』でいいんですよね?(笑)」って確認されたww
なんか・・・・すいませんwww
ケーキが傾くことと溶けることを危惧しながら帰宅。
しばらく部屋で涼みながらケーキを冷やしました。


PM 12:30 ケーキ登場! 
待ちに待った(※個人的に)ケーキ!!!やったああ~~~!!
今思えばおいしそうなホールケーキ2つに異常反応を示しすぎていて、イマイチ「幽誕ケーキ!v」って思いながら食べれていなかったような気がする。私だけか・・・^^ごめんなさい。
食い意地だけは誰にも負けない!
そして~~~これがそのケーキ!!!


090627_1237~01


わっほ~~~い!!生クリームにもえた・・・
幽助はシンプルなショートケーキvってことで満場一致でこれになりました。
あれ?そういえば肝心の30歳の計算の仕方がわかってなかったそういえば・・・・・
なんちゅう中途半端な気持ちで祝っていたんだ俺。
至急教えてください。


そしてかつをさんのケーキはこれ!


090627_1236~01


フルーツタルト~~~~vv
これはテンション上がった・・・!溢れんばかりのフルーツがもりもり!!
カスタードのお布団の上でお泊まり合宿してはりました。(上手くないぞ別に)

そっから当たり前のようにケーキの写真撮影会が行われました。
ケータイで撮った後デジカメでも撮る×4人 で、食べるまで異常に時間がかかりました。
ご、ごうもん~~~~!!でも仕方ない・・・。


090627_1232~01


↑キツい角度から必死にシャッターを切るK氏。
「ブレた!」だの「きれいに写らない!」だの言いながら、写真を撮るのに人の2倍時間のかかるK氏。

ようやく写真撮影も落ち着いてきたところで、そろそろローソクに火をつけましょう!ということに。
が、点火した瞬間に猛烈なスピードでどろっどろに溶けていく「30」ローソク。
ぎゃーーwwと叫びながら即電気を消して、高速でハッピーバースデー♪を歌ってお祝い。
幽助のケーキは私とみなみんが、かつをさんのケーキはもちろんかつをさんが火を消しました。
ああ、祝ってるなあ私達・・・vと実感しながら、ショートケーキ→フルーツタルトの順でたいらげました。
「ゆうすけくん おたんじょうびおめでとう」のプレートは、幽助スキー代表のみなみんの手に渡りました。
くそ~羨ましいぜ・・・・・!(だからひえ誕もいつかやろうよかつをさん・・・w)
ああでも・・・・、なんか知らんが信じられんくらいうまかった・・・・・
やっぱ大勢で食べたからかなあ?美味しさがプラスされたんだよねきっと!
めっちゃ祝ってる感がケーキにも伝わったんだよね!



→プレゼント交換につづく・・・


お昼に拍手連打して下さった方ありがとうございまーーす!!*^^*



Home > 2009年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

