Home > スポンサー広告 > まだまだ続くよ、ハンターワールド!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

Comment Form

Home > スポンサー広告 > まだまだ続くよ、ハンターワールド!

Home > 未分類 > まだまだ続くよ、ハンターワールド!

まだまだ続くよ、ハンターワールド!


ラジオやってた頃が懐かしい。
必死にカセット録ってたなあ。


昨日の「CLIMAX HUNT 2」お疲れ様でした~~!!!
初ハンタイベントだったので、新鮮でした!そして嬉しかった。
ハンタの本が並んでる~~作家さんがいっぱいいる~~みたいな感じで・・・
今や商業界でも幽白より勢いが劣っていると言っても過言ではないハンタですが(だって生みの親が・・・)、夏のインテックス大阪でハンタサークルさんが2つしかなかった事を思い出せば、幸せで一気に心が潤いました。
でも何より驚いたのが、コスプレイヤーさんの多さ・・・・!!!
どれくらいいらっしゃったんだろう?40人は居た気がする!
(比較的会場の広い)幽白イベントでもあれだけ多くのレイヤーさん見たことなかったのに!
コスプレスペースは本当に人だらけで、売り場の方が空いてました。

めちゃめちゃ楽しかったんですが、何より悔しかったのが、本を買う時間がほとんどなかったこと・・・・・
前回、イベント終了後に発表すると言ってた事は実は、私はイベントでクラピカコスをします、ということでした・・・・  ^^たは
イベント2日前からのレポートを書くには、これ無しにはには到底語れそうもないので、コスが苦手な方は読むのをお控え下さいませ。

それではレポートいってみよう!
まずはイベント前日まで。


25日(金)

学校が終わり、下宿先の最寄り駅でちゃこと合流。
受験を挟んだ為、2年弱振りの再会に喜び合う^^
めっちゃ髪伸びてて一瞬誰かわかんなかった!
久しぶりのちゃこはものすごく可愛かった・・・・

ガストでハンバーグをモリモリ食べ、私の家へゴーホーム。
2日前からちゃこが泊まりに来たのは、私のピカコスの衣装を一緒に作ってもらう為でもあったのでした。
しばらくはテレビを見ながらピカのイヤリング作ったり、のほほんとして過ごす。
そろそろ服作っていくかということで、私は作りかけのスカート(?)を取り出し、ちゃこはキルアコスのための靴制作に入る。

始めはテレビをつけて作業するも、笑ってあまり進まない事に気付き、消す。
代わりに音楽を聴きながら、ぺちゃくちゃ世間話をしていたら知らぬ間にもう10時半・・・。(テレビ消した意味ねえ)
少々焦ってきたのでスピードアップを心がける。
が、やはりあまり進まない・・・。
ちゃこがいきなり今まで作っていたキルアの靴をポイッと放って、「もうこれ嫌だ」。
そんなあああ!頑張ったのに!
もうひとつ作るのが面倒だったらしく、泣く泣く(私が)諦めました。

途中でお風呂に入って、出てきてからも作業を続けるが、その日はスカートの∞マークを付けて、上のベストの原型を作るまでで終了。
4時半頃に就寝。


26日(土)

この日はゆーこさんと乙女ロードで遊ぶ予定だったので、10時半に起きてご飯(と言ってもランチパック)を食べ、洗濯云々をして外出。
朝一緒に家を出る人がいるっていいなあ・・・と思いながら電車に乗って池袋まで。
ゆーこさんとも2年弱振りで、でも駅で待ち合わせした時すぐにわかった!
相変わらずおしゃれで可愛いおねーさんだった・・・
2時過ぎから乙女ロードを徘徊し、途中でハンバーガーを食べ、その後もそれぞれいくつか欲しいものやらお土産を購入。

6時半にアニメイトではぎゅさん&みなみんと合流。
この2人とは幽誕以来なので、丁度3ヶ月振りv
アニメイトが今幽白ジャックされているので、それにハシャギまくる(というか壊れる)みなみん。ちゃんと見守るはぎゅさん。一歩後ろから見守る私・ちゃこ・ゆーこさん^^
名残惜しみながらも、晩ご飯を食べるため乙女ロードにさよなら!

CIMG6446aa.jpg
↑私、はぎゅさん、ゆーこさんが頼んだオムライス

チキンうまかった・・・・!!!
これまた世間話をしながら、最終的にドリンクバーを5杯ほど飲み干す。
9時半頃解散。

昨日はまだ時間に余裕があったものの、今日は明日がイベント本番という事で、即衣装作りに取りかかる。
作業を進めていくうち、両面テープがなくなりかけていることに気付く。
・・・オーマイガッッッ!!!!!!!
今まで順調に(?)これたのもこいつのお陰だったので、そわそわする私とちゃこ。
案の定途中でなくなってしまって、近くのセブンイレブンに走る事に。(AM3:00)
無事両面テープを確保。

私がベストを作っている間、ちゃこは試行錯誤しながらズボンを縫っていてくれました。
そして、最大の難関が訪れるのです・・・・
襟。
こいつには最後まで手こずってました。
どうしたらうまくいくか・・・・考えるに考え、あれこれ作ってみて・・・としてるうちに、ズボンを縫い終わったちゃこが眠気の幻海限界に。(マジで変換ミス)
申し訳なく思いながら、ベッドで寝かせてあげることに。
ここからは己との戦いでした・・・

気付くと6時半!
イベントは11時から。
9時半の電車に乗って行かなければならないので、身支度を除くと作業出来てもあと2時間ちょっと。
初めてもう無理なんじゃないかと思い、でも続けること30分。
この気を逃すと次は一体いつになるんだろうか・・・とか思いながら・・・
本格的に無謀になってきた頃、ちゃこに半ば諦めの一言を嘆く。「もう駄目だ・・・」
むくっとちゃこは起き上がり、私の進み具合を見て、「なんでなんで!もう9割できてんじゃん」と言い、手伝い始める。
この人、やる気だ・・・・・!!
ちょっといけるかもしれないという気持ちが強まっていき、一緒に行く予定のゆーこさんに連絡を取り、待ち合わせの時間を1時間ずらしてもらうことに。

そっからはもう修羅場も修羅場w
衣装のクオリティなんて求めずに(最低)、ただひたすら完成を目指す。
多用していたアロンアルファも切れ始め、苦しい戦いを強いられましたが、なんとか衣装が出来上がりました。
糸くずだらけの部屋と私達。
猛スピードで準備をし、衣装とウィッグをキャリーに詰め、忘れ物の確認もろくに出来ないまま、すっぴんで駅まで暴走し、ギリギリ電車に飛び乗る。
来月に誕生日を控えた汗だくの18歳2人。
とにかく間に合って良かった・・・・・!!


次回のレポはいよいよイベント!



こんな状態で金曜からパソコンを触れなかったんですが、瀬戸様の日記のバトンで私の名前が挙っていてチビりそうになりました。
更に如月様も、おそらく私達のことであろうことを日記に書かれていたのでチビりそうになりました。
なんていうかもう私いっそ死んだ方がいいような気がしてきた・・・・
なんだコイツって感じで恐縮すふぃる(んで文面でも噛むといううんこぶり)



昨日、今日となぜか大量の拍手ありがとうございます!!
ポチポチ押して頂けるだけでもすごい嬉しいです・・・・
コメント頂ければもっとうれsh( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、



拍手お返事
▼26日 ブログ読んでますよ!~ の方
ありがとうございます!!その一言が活力になります・・・!
最近はブログの更新もままならない状態ですが、やはりオンの生活も疎かにはしたくないので、皆様に呆れられないように頑張ります!
これからも見守っていただければ嬉しいです。
こんな管理人とサイトですが、またお暇があれば覗いてやって下さい。心待ちにしております!(o^▽^o)
それでは拍手&コメントありがとうございました!!



よーし風呂入って寝るぞ~~



Comments:0

Comment Form

Home > 未分類 > まだまだ続くよ、ハンターワールド!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。